音ゲーとか

音ゲー以外も書きます

BEAT PRISONER(A)の段位抜け(簡易版)

BEAT PRISONER(A) (通称音囚人)の段位抜けについて

オプションはどっちでもいい

 

1〜4小節

出落ち注意!

前作はクッキーなので出落ちの心配はないが今作はGENE(A)という☆12にありがちなラス殺し曲なのでしっかり回復する!

特に1桁抜けして少しのBADハマりで落ちる時は慎重にプレイ

5〜25小節

普通の乱打だけどGENE(A)の道中レベルなのでGENE(A)抜けられる地点ではどうにかなるはず

回復はしないでいいのでとにかくキープする

26〜33小節

こういうの光らせようとするの難しいよね

BADハマり注意

34〜41小節

引き続きBADハマり注意

CNに気を取られないようにする、CN以外叩けてたらCNは始点だけ取って後はわざと捨てるなどといった手法でもOK

結構グダグダでも抜けられます

42〜45小節

落ち着け

BSSは取れなくてもいい

46〜49小節

ここから本番なので備える

50〜69小節

同時押しCN1小節と連皿+乱打3小節を5セット

CNは普段の打鍵よりほんの少しだけ長く押すレベルで十分

連皿は手首皿なら簡単、そうでないなら頑張れ

体力は使うと思うが頑張る

70〜73小節

同時押しCN1小節と乱打3小節

連皿は来ません!(超重要)

来ない連皿を備えて鍵盤をこぼさないように!

ラス殺しは耐える!

 

総括

地力を上げて気合で殴れ

今頃の段位はこれに尽きる

 

Todestrieb(A)の攻略は地力上げるだけなのでマジで書くことがない